Img_f1eb282c8eacbb41c7d0b5577a4a1ee2f8770e86
カニを発見!
Img_aede4e59c7ced32499d346645dc3cbfb26d819c0
近づくと威嚇開始
Img_3e685b19f52f2140c158eda02e09ebfcfad73a9c
うガ~~~!!

Img_2caadb3f6b99c27f4507689d6434dbcad9aa5385
鬼の形相。超ご立腹。私が怒らせたんだけど(^д^)♪
Img_4b747febb84d60e469c06fc8965032025ea62437
明日は薬院で七夕まつりに出展します。そこで使えるようにカード立てを製作。
値札や商品説明、ポストカードなどを挟めます。
以前から必要性を感じていた物なので、作れて満足。


Img_f902b0ea3ec0f43566f9c22b140f08b6c749f3a1
台座と離せるので、持ち運び時にかさばらないのがステキ。      
Img_c91c89024d502c31562206d9cd8a70c826a0f4fa
いちば~ん奥が茂渡ゆう子のブース
Img_3c2591115bc75c23cd22600cbbaa9036b9175c2a
右側はQ-CERAさん(陶器)
昨日のイベント、きっと知らない方ばかりだろうとドキドキしながら行ってみると、
Q-CERAの丸田さんが! (Click!) 見つけた途端、とても嬉しくなりました。
人見知りはしないけれど(本当か?)仲良くなるのに時間がかかる私。なので、ほっとしました。

世界中を旅されていた丸田さん、考えが柔軟で色んな事を教えてくださる、頼れる存在です。

暑い中お越しくださった皆様、ありがとうございました。
Img_7493572dfe02aa2b2b6aea2835895efa8e1dfed7
左に傾いてる
Img_148c119c007870d75ca92e07170eef0d01573300
上から見てもやっぱり左に傾いている
先日、愛宕神社で見かけた鳩。一羽だけでなく、何羽もこの座り方をしていて、不恰好さがかわいかった。
Img_a306a3330e50c7255a7d76d6eb0c9247c8fbc433
あぶら虫おいしいのよねぇ
Img_0dfea7d2b01207a04921ec8d74a3e6f7d9cb883d
満腹…あぶら虫はどこまで食べられたのかは分からないけれど、ゆっくり逃走
Img_e0d0490420d70b2e2b24d9ffdbecf2a3a34981d0
羽 羽 ! 頭に羽 ! 
てんとう虫があぶら虫を食べることは昔から知っていること。
でも、その現場に出くわすことはなかなかなく、初めて見た時は、
やっぱり食べるんだ~と感心しました。
できることなら、ドアップで見てみたいもの。

今回のお食事シーンを見つけた時、すでに満腹状態だったらしく、
あぶら虫がゆるりゆるりと逃亡していました。
もう少し堪能したかった。

それにしても、羽をつけたままのてんとう虫、まぬけで可愛いこと。
Img_42b5ebabbba04e6d5881e320c291c74fbc40ba87
ふわっふわのタオル地でスタイを製作。厚みがあるのでよだれをたっぷりと吸収してくれます。
とっても気に入ってるので、私が使いたいくらい。   いや、それはマズイか…
ちなみに版画は使用していません。
Img_30e0391ec44101c86089a3ba7c067ce01c6488e6
Img_081e8b221c2b8f7ab5dbc4f8e0e6b1c7b38e372f
ちょっと何~~~?
Img_85541cc74b8f6409537b663230f6c70e16faa61a
も~やめてよ~
わが家のレモンの木にプクプク太ったアゲハの幼虫が。
目のように見える模様がなんとも巧みです。

ここぞとばかりに棒でツンツンしてみると
何か出てきた!黄色いビロビロが!(°□ °;)!
ビロビロの正体は臭角です。

ツンツンし続けていると疲れたのか、出してくれなくなりました。
Img_52dc1cff0aa294327ff83f7b1b1e02f966b6f255
Q-CERAさん (Click!) の奥様が本格的に作家活動を始められました。「わくわくバッグ工房 m&m」。
そのショップはんこをご注文いただきました。楽しい感じがいい、というご要望でしたので、
わくわく楽しくなるようなはんこをいくつかデザインし、その中から好きな図案を選んでいただきました。

Img_0d490a602e4aa2f6dc87767132719d08337f7e92
てぬぐいはんかち
Img_34937033b57dc9f42cf81532f5f64e719a2d04e8
ポストカード
Img_f143bac45c5e3f0903780360ea8206023200e91e
はんこ入れ
Img_820973ffdd9282acc8b9b3617c3e015c6ba15437
ラッピング
いつもお世話になっているまるたさんに、ささやかだけど開店祝いを製作しました。
喜んでくれるかな~♪と思いながら作っている時がとても幸せ。

随分お待たせしてしまいましたが、本日お渡しすることができました。とっても喜んでいただけました。
毎回、この喜んでもらえる瞬間が幸せです。私が作った作品で笑顔になってくれる人がいる。
本当に幸せ。


Img_141536f69ab3463285781512fe17f22200765f38
工房はーべすと
7/9~7/18の間、工房はーべすとさん (Click!) で16周年記念祭が開催されているので、
そこにまるたさんとおじゃましていました。いつ行ってもステキな空間です。
しなやかな木の家具や小物たち。不必要に触ってしまう。スベスベスベスベ~(*´▽`*)♪
Img_3e4edc4d97883c50f1a86252cd06ec91192f1669
はーべすと奥様のトールペイント。とても優しい。
Img_f038188e76b8fbd5d6bb76d6d53b498b8e32d032
木の葉の時計
Img_ac7bd40d4de2e3120c286452e40ec4b9a61b8abf
これはなあに???





Img_f7538cbfa66cc928cc4b9daec12d902957597638
そう!ニンニク!じゃんぼニンニク!
わが家の畑で2年かけてすくすく育ちました。
右が普通サイズ。こちらも自家製。

私が調理する時はほとんど毎回ニンニクを使うので、
ニンニク植えて~とお願いし、収穫した大量のニンニクは
冷凍庫に保存。一年中使えます。



Img_e38d184fe627fb0eac682dff58551feca76c0344
普通のニンニクの塊よりも大きい!
私も最初ニンニクだとはわかりませんでした。
にしてもデカイ。。。
なぜこれを栽培しようと思ったのだろう?
私は頼んでないぞ???
Img_53f9699fa589ddffcd82ac47fa212f25611bbd9c
Img_9f351295fa4ad4c9a07d442067072f7958420d04
まんまん満月~♪ 街灯が少ない田舎でも、月の光が辺りを明るく照らしてくれる。



Img_fd951d1122042f964ee318ebfa2b466e4b9bc349
Img_5ec48ae3388fe01303813c556685ec566696dcc3
7/7、上弦の月♪まったくもって美しい。。。どちらも屋根に上っての撮影。涼しかった。
Img_9817cf393f6d3c10e4c79d19e3c8094c00b40a36
またまたてんとう虫。頻度高すぎ?



Img_af7d24dd6f0c1a7cd0e8b1d482b9586c94e97973
カタバミにしがみついているお子様。



Img_9d8cb7bf5269ac414bd9f68005199bcab61c0394
子供だけ撮ったつもりが、パソコンで確認すると・・・

(* ̄□ ̄*)?!

なんかいる。横になんかいる。蝿?蝿なのか?
いまいちピントがずれているのが悔しい。
ぜんっぜん気づかなかった!
Img_236d5fd6dfa59663b66de16b94860a6376e729f3
わが家のブルーベリー
Img_26ff84ef65fbbec69d9f91335b09f226d53c85ad
雨の中、トンボが・・・
Img_604a599b08b5a1ad8e2492ec0e5304917a40201a
ぶらさがってる・・・
まだポツポツしか熟していないブルーベリーの木に、気配を消したトンボがじっとぶらさがっていました。
何か面白い虫がいないかと、雨の中ビニル傘をさしてウロウロしていた私・・・
トンボに全く気づかずウロウロ・・・ようやく目の前にトンボがいることに気づいたときの感動ったら。
これはやった!!とすぐにカメラを取りに行き、しつこくシャッターを押しました。



Img_57ee471f0cde4dc1f3210dec3d8dfe2794fae422
でぇ~んっ
ぶらさがっているというよりも、しがみついているような。あまりにも接近しすぎたため、飛んでいっちゃった。




Img_b031c34f7f8ccf52583d8292ae83a8627396cda6
今日は夕焼け。
Img_97d5390c828eb1537ff6293b6fd4e74590dd60ed
芸術品
Img_51de942a787cbcaf2edf716f476fef42ab24e4b6
庭の梅ノ木を剪定していたところ、ハッとするような見事な配色の毛虫に遭遇。
あまりに見事な配色に舞い上がってしまい、夢中でパチリパチリ。
何の幼虫か持っている蝶図鑑には載っておらず、残念ながら分からない。



Img_f61a94d6678562a633466f9d7881be252df82114
Img_a5e72d8074526c60729379dcc85795395bcb5ea7




Img_8557c0e13230e0bab6da66a597147405fc2f9148
もっと小さい幼虫
Img_b8ccb170930f359c660f97e3d007a91f454dee1c
Img_7ce1c86004978ad527ec246b6dab1f7e395f46da
ビニル傘の裏側から失礼して
もっと小さいのがうようよ。
太ももと手を刺されてしまい、激痛が!何匹もの蜂に刺され続けているような感覚。
チクチクピリピリがしばらく続き、みみず腫れに。
見た目通り、毒を持っています。見事な配色の方にはまだ刺されていないけれど、
きっともっと痛いんだろうな。



Img_6c28c895a5140981a82fd450976242ed8dbd948e
切った梅ノ木にいた毛虫。さすがにこれだけいると気持ち悪い!
自分で並べといて言うのもなんだけど(*´▽`*)
Img_6204b0be27e2bc5035b38bf337bf04f37609adb5
4/19の日々で紹介しましたPISKEY VINTAGE(ピスキーヴィンテージ)さま (Click!) のはんこの取っ手とオブジェ♪
絵具が乾くのを待っていて、お渡しするのが遅くなってしまったのに、とても喜んでいただきました。
いい人だぁ~(T□T)

最近、イギリスにステキな商品を買付けに行かれていらっしゃいました。日記にUPされています。
田舎もんの私には羨ましい限りで…(* ̄▽ ̄*)   日記読んで行った気分に!     …切ない。
「世界をまたにかけて飛び回って仕事をする!」高校生の頃よくそう思っていたもの。
世界どころか田舎からほとんどでない生活。カビ生えそ。
Img_1aa8727055270328636ed5359a2c479cfb71ea95
つばめちゃん
Img_6bfcbc5e2b4a3c6d6de6f4886e1750ffed281d0c
可也山(志摩富士とも)
Img_9708f2a34da152da50f4846b88523b7fc3982ed1
家の近くの漁港



Img_8b6c3f4da558a67c13d9d27bb2dae5d425e33238
垂直!
Img_bea43d3cf9f6882aea86e553cfec9af251a51dbf
直径1cmほどのカエル
Img_799423962eb6e2e465a417494938b3358ff0dafc
Img_21547473aedce075f7b42b7a4dc665a4305a84b0
よっこらしょ



Img_ecc682afac19ed14875871ab623ded64bd5dfb93
ひと休み
Img_90eea4b2ebb258fbcb679d4f442ce1438609ca23
Img_f370346d69a04d8ef988da44487b268b592f1ffe
あっちこっち忙しそうに



Img_d5f211bab86478b0bf66088bf34c6684fb801edc
Img_3e39e2766ce6b689dda72d3a2cbc52ce9cbbd02a
今日の夕日。
Img_c4483b9e464eadfbe9bd130bcd32cbde7f32ba97
アゲハ
Img_ce8b0ce4e5f7fe086e4cc70bd6e7b245a0a1c8b1
模様が素晴らしい
Img_2c1989f6c5b19392de0cdae3fabdd3ec833b22ee


Img_04c17f06128680e6d407476f0225a31d6f2aac57
ナガサキアゲハ
Img_d36517a4cd7570aa58ab85a1befa452e09ac55e6
アゲハは大きいのですぐに見つけることができます。最近色んな場所で出没中。




Img_169d50c44ca75e8fa08b7060fda5eec54dcbc6c4
こんなに小さいのに指がある~
Img_9de7ecb703c80e95e0cd18879981eb1a0ddf3bf4
ぺとん
Img_79a3792db162359d20fd88abe43dfeeb0f2f2b0a
哀愁ただよう背中
サキシマヌマガエルのこども。1cmほどの大きさ。


Img_c3d323ed841b237e1079b23e7a0ca4e15edbbc1b
1・2・3・4!
Img_1564233e2ae44f48942d846438d31203a2bc9e78
ふぅ~~~
大人のサキシマヌマガエルの背中には白いラインがあります。


Img_d9a3a11e3e01119959408e8126d345fb82f17a18
志摩中の近く
Img_34b8ea44063b0471b621706bf7eb5b585ad9a37c
立派なひまわり
Img_dfc3784cb07a8f748c32b934d968b0ddb0d9d16f
ひまわり全盛期!でもあまりに暑いのでほとんどが下を向いて、くたん、としています。
Img_a703240dc81a7d6599d21e72360c18f467227145
以前から気になっていた沢山のカーブミラー
Img_70d509de500b91c0751e6b7d85e32ea03a17a56e
放し飼いをされていたニワトリ。セクシーです。


Img_7ce4899aef2c29fa3045f8a77de0ceaaffc051e4
Img_d619f4a50b65023b06357366aecc51c463d7f000
Img_1733922a6414b961b05f5c4c60eb9b3ce3099116
蓮の花


Img_59f95b6cca5610b686c92f7928c0d6ed5fe58299
Img_8f02cf185c28a9d8d2580fae4897a0d7728c1009
Img_9da3794ad0832d71e728dab304d27e2b26d617d3
糸島の作家63件の出展です。年々盛り上がっていますのでぜひ足をお運びください。
Img_793bbf23c3ca4b6e7bf76bf1318ea3e6748886bf
ガランとした会議室が、あっという間にショップに。
内容盛り沢山だったので、数日に渡って紹介します。


Img_5c212edeb0b07b667691f9da7c4bc04d4f261e95
Tシャツがたくさん!
Img_b8231dd7cfa93af71799e2bce42c6c8ddc82a452
学校みたい
Img_9ae939c700d95d39d00e9ce802a072cd0af8f536
茂渡ゆう子コーナー


Img_ca902de65f47bbdeac268b1cdc892aab3f31ba61
このレトロ感・・・いい
Img_9d335953cf497e1ca434c0e73a08e3b086303c07
切り絵KAORUさん (Click!) の作品。相変わらずカッコイイ~♪





Img_16058a74afb018948e4bcca4e602d9b19b9c6e29
開運おみくじ収納ストラップ
Img_203d6c7bac501ac203430df3abbbddccd9a5b3f6
まえぞう集合!
Img_00ec8120250d7a970f4e469a0765b88cc6b3baa0
このおとぼけ具合、言葉になりません。
木工作家の前原さん (Click!) の萌え萌えグッズ。
このおとぼけ具合、ずるい。
心の奥の奥を、かわいいハンカチでさわさわっと撫でてくれる。
ホッと幸せになれる。
不思議なオーラがただよっています。


Img_be5ee498c1cae1d52730f7d30b172ccb3d639ba7
よっと