Img_5234ee5cff6e90029aebf2a05c83790f
黄色い彼女を連れて来てくれました♡
Img_bed8375437c3bf13800478149c99a452
お気に入りのおもちゃ。こちらも黄色。
Img_2fd2f2597d7399ef1a34c052e7c43bfe
枇杷茶、天日干し中。
乾燥させず、摘みたてを煮だしてお茶にする方が好きです。
乾燥させた枇杷茶は保存用に。もちろんこちらも美味しいです♫

お茶にすると、とっても奇麗なワイン色になります。
これで染めると淡いピンクベージュに。
以前カーテンを染めたら、優しい雰囲気に仕上がりました。
Img_01b52b42947e170e0140be72af5bec8f
新たな作品に挑戦中(=^・^=)
その為に試作を繰返しています。

調合した絵具を紙や布にのせたら、
「アレ?」と言う事が多々あります。
今回は緑が強かったので黄色を足し、
納得できる色が出来るまで調合を続けます。
Img_643973d407763330a494a9582bb4005b
蜂蜜、ココア、甜菜糖、つまんでご卵などを入れて
ケーキを焼きました。
中はしっとりふんわり、外はカリッと。

近くにコンビになどないので、
甘い物が欲しいときに焼いています。
甜菜糖を使っているので優しい甘さに(*´ω`*)
Img_21992c6acb3b69b0b7f75ab4c28561c9
いま左官さんに風呂場のリフォームをお願いしています。
3時のおやつタイム、今日はバターケーキ。

薄力粉、砂糖、バター、卵、と
どの家庭にでもある材料でできる基本のケーキです。
庭の梅で作った梅ジャムをのせて酸味をプラス。

型から取り出す時に失敗し、崩れてしまいましたが
美味しいと食べてくれました(*´ -`)(´- `*)
Img_cbdcc15e116a391964942ffc4c17d869
我家で採れた小松菜。ナゼか茎だけが沢山切ってあり、
何か作るつもりなのかしら?と思いつつ勝手にパスタに♫
シーチキン、ニンニク、唐辛子を加えて
ナンプラーで味をととのえ、簡単パスタの出来上がり。

パスタの他、ごはんにも合います。
小松菜を大根の葉にしても美味しいです。