Img_a9137f7b33ce37167132f5497c644ab6
色んな種類のお菓子
「お礼に」と頂いたお菓子。
ずっしり重いと思ったら、色んな種類のお菓子がぎっしり。
ありがとうございます。
毎日少しづつ、美味しく頂いています。
Img_c923491c1fb15dac87210688dec90f02
砂糖を焦がしてキャラメルを作り

牛乳を加えてキャラメルプリンのできあがり☆

ほろ苦さがアクセントに。
Img_21992c6acb3b69b0b7f75ab4c28561c9
いま左官さんに風呂場のリフォームをお願いしています。
3時のおやつタイム、今日はバターケーキ。

薄力粉、砂糖、バター、卵、と
どの家庭にでもある材料でできる基本のケーキです。
庭の梅で作った梅ジャムをのせて酸味をプラス。

型から取り出す時に失敗し、崩れてしまいましたが
美味しいと食べてくれました(*´ -`)(´- `*)
Img_b398e460fcadc820b41699d326eaa87f
ドライフルーツやナッツ類は添加物を使ってある場合が多いので

普段は遠慮しますが、これらは無添加なので気にせずに

食べられるのが嬉しいのです♫

色や形が悪くても、発ガン性物質が大量に入ったもの、

化学薬品浸けのものより遥かに美味しいです(*´∀`*)♡
Img_db3dfdd75d270859e121e46f00c1e41a
レモンクッキー
Img_e00cf4f3ae7ffdf02df64219c05c6947
ハチミツレモンパン(母作)
Img_211b681dbf0c87e80bd740da26b59e69
いとぷらKさん作 ショートケーキ
レモンクッキー焼きました♪ 
白砂糖はなるべく使いたくないので、普段はグリーンコープの
きび糖を使いますが、今回はてんさい糖で優しい甘さに。
レモンと柚、オリーブオイルを入れてサックリ完成!

焼き上がったクッキーを持って「いとぷら」へ! (Click!) 
良いエネルギーをいっぱいもらって帰ってきました(*´ -`)(´- `*)
Img_7fc3ffdf504ccaec3a19f7a7dbd909c1
いとぷら
Img_ff83f0edaa088969178428b087de5ba9
お正月
Img_b07253d4b5447b8d8e3b46283aebae2d
恵水窯さんのとぼけてキュートな花器
Img_e4293cc500202a0b5ecae20eda3feb67
臘梅
Img_4c0356a483ce96334d36a9ccb2f173da
きょうも仲良しメジロちゃん
Img_7183aa1a497de15f0a27f2b58e569118
アオジもテクテク
Img_6fb5e7948ce9884e7a0520a3ffaa409e
なかなか近くで撮影できず
Img_f27e8cbfe55093be901a88f783f3cd00
母がハチミツレモンパンを焼いてくれました
Img_0ed3dc81a8f52a6274bfff420c2b2726
無農薬レモンがたっぷり
Img_f6878e36d3c783382672d75aed18bd6d
ウグイスはみかんを美味しそうに
Img_a564f2a2ee5b0ad91287b62cd808f727
背伸びしながら
Img_f69f533efbb2e39b4ad7be84e630b2a397e68ea4
ガスオーブンで焼いています
Img_9d3183c7a01b3b8b39d537e187866e49
ラッピング
Img_502875e3fd8edb15b04b03101ee19fbe
いただいたお菓子
広島でお世話になったK様が糸島へ♪車に積めなかった什器を運んでくださいました。
チョコレートブラウニーを焼いて、ラッピングをしてプレゼント♡
広島からの土産に可愛いBOXに入った美味しいお菓子をいただきました。

什器を運んでいただいた上にお土産まで。。。
いつもいつもありがとうございます(*´ -`)(´- `*)

とっても美味しくいただきました♡
Img_a7c978dcf40f82886533bcd7dd69c689b39554f2
バナナをつぶしてパンの上に乗せ、シナモンをたっぷりかけてトースターでチン♪

簡単おやつの出来上がり。

バナナには、体内から塩分を排出してくれるカリウムが含まれているので、

食パンの塩分も一緒に外へサヨウナラしてくれるのかな。それはありがたい。

Img_bf6e5fc8fc412768c396fa0b8bcc023f002c8ce6
Img_09c7024ef157dbeb3b4a2c2c1a42e616b6e81e5c
母作の食パン
師走、ホント、走る。
数年に一度あるかないか位の忙しい月でした。

ネットショップを作りなさいと言われ続けはや10年。
ようやく、よ~やく実現。

まだカードケースしか載せていないけどこれからこれから。

母が焼いた食パンをほくほく気分で食べながら、ほっと一息。