Img_31994472ed1103bc9fc32d0cb24b0205
袱紗。

カードケース。

できました (*´ -`)。

Img_b28475fd5c2f716b5570fc9818871dff
まんまる!! 今夜は雲が少ないです。

昨日よりも画質を上げて撮影してみました。

外での撮影は、寒くて仕方が無いけれど、

この乾ききって凛とした空気が心地良いのです。
Img_c4428cd36c160383e3787b7f3de8f6a3
てぬぐいの制作をしばらく中止しておりましたが、
多くの方に「てぬぐいは?」という嬉しいお声を
頂き、制作を再開しました☆

糸フェスに向けて沢山作りたかったのですが、
一枚一枚手摺りのため、
思うように数ができませんでした

はう〜 *´Д`*

糸フェス直前・・・
やることいっぱい・・・
眠い・・・

ち〜ん (*・・*)
Img_4c725c7e1824a7bc6959cfbf31c473f9
Img_e1d998576f0b4f8f418f785c4d31e971
裏布をショッキングピンクにしてみました。
Img_0b551a609d99663acb0802849e7a13885863c598
つばの広いリバーシブル帽子を縫ってみました
Img_57b4d8dca5067e7b76fdc42d93c1b91c87f3b413
手描きでひとつひとつ
Img_0e7736f40139d373bf24eefbe6bb400120991509
太陽らしきものを加え
Img_55ea692ca92fed790802d529131a7f207675914e
葉っぱも。
Img_0d3063e7229407e18a281dfc117835bba708c8f4
色を塗って・・・
Img_0f12a209fade67d5ae1a6bd6b7ccbdb0f144db86
カードケース、おっさんシリーズが残りひとつになっていたので、おっさんを中心に制作しました ♪ 
最後にホホを赤く染めてできあがり(*´ェ`*)
Img_f5b7e70be53b0904b6a64643f78779baf92368de
最近のお気に入り色。写真はだいぶ鮮やかですが、実際はもう少し落ち着いています。
納得のいく色になるまでネリネリネリネリ・・・・30分以上ネリネリすることも(*・・*) 
毎回配合を変えるので二度と同じ色は作れませんが、それがまた良いのです(*´˘`*)
Img_2c9ffc6b6a78da2bc797f19e22210ed5a550b1b6
Img_3084d734994e5856e8e7fd73767bdbff8dcaf2ad
Img_5d330d3bcd7696b6f663ef7f8572c7cf402f379e
裁断した布に版画を摺り、絵具が乾くまで3日〜一週間ほど待ちます。
乾いたら接着芯を貼付けた裏布と一緒にミシンで縫い合わせます。
裏布は派手な方が表との相性が良いみたい。
Img_cc4c8044b62ccb6155f62a2f99c6d8ce59dc1f6b
Img_37e4755e92949e4fe0b54e0fa881a0ae95b92455
Img_858fffe88a1639ea28e19749e78f5c6556fa067c
Img_38ecd81feba30d45c021f67cc052c34b9e3a9689
Img_cc3972e4e4663378c6de7a46c40694517bac1766
Img_b1a98196ff8caf1b8fbe0a7075cf767dd3a20fb8
Img_561c1de38249b1facaa453f1bc2686eddd5724f9
並べてみた
Img_42b5ebabbba04e6d5881e320c291c74fbc40ba87
ふわっふわのタオル地でスタイを製作。厚みがあるのでよだれをたっぷりと吸収してくれます。
とっても気に入ってるので、私が使いたいくらい。   いや、それはマズイか…
ちなみに版画は使用していません。
Img_1e2f67a0aea258b19e0c0286e582e02bb1dd45fc
バッグを縫い合わせるのがたのしみ
色あわせバッグ実物大。ただいま版画を乾かし中。
この時期は乾きが遅うございます。

普段は窓全開で作業していますが、雨なので窓を閉めての作業。
版画絵具(油性)と洗浄用の石油の「かほり」だけでもキツイのに、
雨のじっとり感が加わり、クラッとします。

工房に充満するこの「かほり」、げんなりします。
Img_075bbf2906002d1e95f7b6da250ec5f4705b2f4c
何ができるかな~(^o^)♪
Img_174f9c998afd1fb03ea07c48fd53363dcaad1b0b
Img_201ecf665ed83febb6886da3d6780e2e705acd41
色をたくさん使ったバッグを作りたくて、ミニチュアでシュミレーション。
色をたくさん使う時は組合せが重要。小さくても作ってみるとイメージが膨らみます。


Img_4ebc5d6c7fc4c4e08e9006b3f1b770ecb0a9bb99
比較しやすいようにシャープペンシルの芯を横に置いてみました。
ただ、小さすぎてちょっと作りづらい(´д`)今度はもう少し大きく作ろうかな。
実物はA4の用紙がラクラク入るサイズ。

バッグも洋服同様に様々な形を色んな素材で作ってきたので部屋には山のように試作品が。
その中でも使いやすいバッグを作品として発表していく予定です。