Img_9280e6e076d713d2b567fdf417b0c2d9
Img_460e261a96ab8a0b1f712fa9122bd1df
Img_9db843e2ba2c78936ab27ec6e31a9a69
レモンの木に糞のような物がついていたので
よーく見てみると、7mmの幼虫でした。
こんなに小さいのに触覚までちゃんとあって、
惚れ惚れします。

作業中、ぼーっとするので熱を測ったら、
37.5℃・・・どうりで。
室内にて連日熱中症 (;´д`)
せめて夜だけでも涼しくなって欲しい。
Img_2b294d43411b41e2f71c05f77b1fbd3d
Img_dc3296e481e38d18246f117056f5e505
上からふさっと落ちてきたので、
手を近づけてみると登ってきました。

羽もボロボロで力尽きる寸前のよう。
何日間生きたのか分からないけれど、
一生懸命生きたようです。


Img_3fbd6f89c5477fc2e5a138ce18b34a28
ルルドプレミアム マッサージクッション ダブルもみ
Img_9c4cdaaf66bc1e4b99712b10df980ac8
発色の良いピンク
Img_5131d778c56d20511a85d0574f208025
ヒーターをつけると温かい
ずっと欲しかったマッサージクッション。
なかなか力強く揉んでくれます。

版画を彫ると体中凝るので、
これからはこのクッションでほぐしていきます。

夜見ると、ビックリする程光っています。
Img_5836e82680103047926403be9953e4d3
半透明の卵
Img_4541ba1307ba4c77a945194cd47afeb5
皆で大事に
Img_0cfc1e062df68593e7b2b964533a8d2f
卵から孵った直後の白い蟻
Img_31032425abe383df959610b0a69582fe
レモンは順調に成長中
台風の影響はほとんどなかったけれど、
雨で巣が壊れたのでしょう。
晴れたとたん、引越が始まっていました。

大行列、大行列。
Img_73c0d1163418bd77e6a6753e58e7e3b4
生きてる?
Img_fac1ccc152ecd6b32a341401645b2fbf
細い細い糸で体を支えて
レモンの木から5mほど離れた縁側に、
枯れ葉のようなサナギがいました。

ここまで来るには、蟻がいる地面を大分移動しないといけません。
何者にも襲われずによくここまで辿り着いたねぇ・・・と感心します。

模様がこれなので、空っぽなんじゃないかと思い、
触ってみると強い力で「ぐんっ」と押し返されました。

生きてた。
Img_df4ab8dca170e9624ca7509be9f0248b



くまモン
Img_e26091f653d8f9033de09bbf7cefc578
Img_233123b3c55cb2f99e0ab2a3fe9bf78a
Img_4aa669adca4daf80558398bdecaacd74
全長2cm位の小さな黒い虫。

なんだろう?

ふわ〜ふわ〜と優雅に飛びます。

アップで見るとトンボのような・・・
Img_9c1cee595658f767c076bf54ad276a6b
カナブン。

ずんぐりむっくりで不器用な感じが

可愛い(* ̄ω ̄*)
Img_8d41a0ed5e23aaa0cdb086bfdaedced4
家の前の道に転がっていたセミ。

しがみつくのがやっと。

もうすぐ一生を終えるのでしょう。
Img_165055b3fa0e38a4e1bb4fd09d49c600
土から出て来たばかりのセミが羽化場所を探して壁を登っていました。

毎年、人気の羽化ポイントがあります。

物置小屋の扉周辺。抜け殻がいくつかくっついています。
Img_b69609fa202d797d8673353ca31555b68e37b289
葉っぱの傘で雨宿り
Img_22a6940ce355a8689c190ba6d75d2b6806043346
どうやら完璧に隠れているつもりらしい
Img_5bd58d1a5269843f7eb8828f3f7af51f3b2e5283
Img_5235c87afc2773168cc0b40411c3631e6f534de9