Img_cbdcc15e116a391964942ffc4c17d869
我家で採れた小松菜。ナゼか茎だけが沢山切ってあり、
何か作るつもりなのかしら?と思いつつ勝手にパスタに♫
シーチキン、ニンニク、唐辛子を加えて
ナンプラーで味をととのえ、簡単パスタの出来上がり。

パスタの他、ごはんにも合います。
小松菜を大根の葉にしても美味しいです。
Img_643973d407763330a494a9582bb4005b
蜂蜜、ココア、甜菜糖、つまんでご卵などを入れて
ケーキを焼きました。
中はしっとりふんわり、外はカリッと。

近くにコンビになどないので、
甘い物が欲しいときに焼いています。
甜菜糖を使っているので優しい甘さに(*´ω`*)
Img_2fd2f2597d7399ef1a34c052e7c43bfe
枇杷茶、天日干し中。
乾燥させず、摘みたてを煮だしてお茶にする方が好きです。
乾燥させた枇杷茶は保存用に。もちろんこちらも美味しいです♫

お茶にすると、とっても奇麗なワイン色になります。
これで染めると淡いピンクベージュに。
以前カーテンを染めたら、優しい雰囲気に仕上がりました。
Img_df2eb8ca38afcc3b964d5b04ae3538cc
今年も始まりました。
母の味噌作り。

添加物を使用しないので、
自然の美味しさそのまま♡

蒸籠(セイロ)は優秀な道具ですネ☆
Img_7e8a3ddf314cd87bed132d019cd3a59c
小松菜と豚肉のピリ辛炒め。

オイスターソースで味を整えて、

できあがり (*´∀`*)
Img_0e5e0f0eb860eb4783b98e8523f84611
ジャガイモをパスタに入れるのがとってもお気に入り♡

シーチキン、ニンニク、鷹の爪を入れてナンプラーで味付け。

今日も簡単スパイシーパスタの出来上がり(*´ω`*)
Img_40426ae94905e520bf54be7b749545c8
アスパラガス大好き!

鷹の爪をたっぷり入れてスパイシーに。
Img_41b44a374d886152b836dc332797e02c
きのこが沢山あったので、

クリームソースでパスタ。

またブロッコリー多いね (* ̄ー ̄*)
Img_e0f807d950e356b297563de0cbefd44a
キャベツと豚肉の重ね蒸し。

鍋いっぱいのキャベツが3/1位になったら完成。

自家製の味噌でコクをだして(*´ェ`*)
Img_d17e3f5084756e79676fbc09fadec10f

小松菜があったので豚肉と炒めて丼に。

ニンニク、生姜、豆板醤でピリ辛☆

ご飯はもちろん無農薬玄米♡